メール機能

_---------2014-02-13-11.07.02.gif




不要なメールを削除する

・・・削除したいメールがあったら受信トレイを開いて、削除したいメールのセル上で右あるいは左にフリックしてください。セルの右側に「削除」ボタンが表示されるので、タップすると削除ができます。
 Gmailアカウントを使用している場合は、右側に「削除」ではなく「アーカイブ」ボタンが表示されます。
IMG_0291.jpg


不要なメールを一括削除する
・・・複数のメールを一括に削除するには、受信トレイの右上にある「編集」ボタンをタップします。するとメールの先頭部分に「〇」が表示されるので不要なメールの「〇」をタップして、画面左下の「削除」ボタンをタップします。
削除したメールは「ゴミ箱」に移動するので、完全に削除したい場合はメールボックス]⇒[ゴミ箱]⇒[編集]⇒[すべてを削除をタップすると完全に削除されます。

IMG_0292.jpg
IMG_0293.jpg





プレビューの行数を変更する
・・・本文の冒頭が見られる『プレビュー』の行数を調節することで、目当てのメールを簡単に探し出すことができます。
調節方法は、[設定]⇒[メール/連絡先/カレンダー]⇒[プレビュー]で《なし》〜《5行》の中で必要に応じた行数を設定してください。


作成中のメールを保存する
・・・メール作成画面の左上にある『キャンセル』ボタンをタップすると、保存しておくかどうかが表示されるので『下書きを保存』を選んでタップしてください。
保存したメールを編集する場合は[メール]アプリを起動し、画面右下の新規メール作成ボタンを長押しすると保存したメールが表示されます。本文エリア内をタップするとソフトウェアキーボードが現れて編集可能になります。
IMG_0294.PNG


本文の個人情報を連絡先に追加する
・・・メール本文にアドレスや電話番号などの情報があった場合、その文字が青くアンダーラインが引かれて表示されます。
青くなった文字を長押しすると操作メニューが表示されるので、連絡先に追加することができます。